脱日本式英語!ネイティブ英語を超簡単に身につけるとっておきの勉強法

 

はじめまして!

 
現在、外国語学部に通う
英語が大好き
大学2年生のエミリです!

英語が大好き、と言いながらも
私は過去に
英語に関する”ある悩み”
を抱えていました。

 

f:id:emimiy:20181012162357p:plain

 

それは、

 

どの教科よりも英語を勉強して

そこそこ英語の成績はいいけど

 

やっているのは

しょせん

ネイティブスピーカーから馬鹿にされる

日本式英語

試験のための英語

 

実際海外に行ったら

私の英語は使えないのでは?

 

という悩みです。

 

f:id:emimiy:20181012154226j:plain

 

 実際に、

ネイティブの先生の授業で

会話をするときも

なかなかうまく会話ができず

 

やっぱり私の英語は使えないんだ、

できるのは英語のテストだけなんだ、

と思っていました。

 

 

 

 しかし、

そんな私が、

たった2ヶ月

 

参考書などを一切使わず

大好きな洋楽や海外ドラマ

を使って

めちゃくちゃ簡単に

 

実際に海外で生活する上で

役に立つネイティブ英語

身につけることができました!

 

f:id:emimiy:20181012160815j:plain

 

現地のネイティブスピーカーから、

たくさんいた日本人の中で

エミリの英語はレベルが高い

と評価されたほどです!

 

おかげで

友達をたくさん作ることも

できました。

 

 

 

そんな私の

とっておきの勉強法

 

次の記事から

1つずつ曲やドラマを使って

紹介していきます!

 

是非、

記事で扱っている

曲を聴いたりドラマを観たりしながら

1つずつ記事を読んでいってください!

 

 

 記事をすべて読み終わる頃には、

あなたも自然と

ネイティブ英語

身につけているはずです!

 

f:id:emimiy:20181012161406p:plain

 

 

それでは、

また次の記事でお会いしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!